クラウドワークスなら現在の収入プラス30万円も不可能じゃない!

クラウドワークスなら現在の収入プラス30万円も不可能じゃない!

クラウドワークスなら現在の収入プラス30万円も不可能じゃない!

 

初回記事公開日:2018年5月17日
最終更新日  :2018年7月16日

 

初めまして!

 

クラウドワークスで「フリーライター」として活動している、”ゆきひろ”と申します。2017年3月から執筆活動を開始し、金融や経済分野を中心に約3,000ほどの記事を書いてきました。

 

当ブログ「クラウドワークスで物凄く稼いだ男のブログ」を立ち上げたきっかけは、ライターとして活動している内に以下のような思いが湧いてきたからです。

 

  • 「クラウドソーシングでは思ったように稼げないという噂がある」
  • 「うまくやれば、クラウドワークスやランサーズを使って、月収プラス30万円も可能なことを知ってほしかった」
  • 「他のライターさんと仲良くなりたかった」

 

 

クラウドソーシングの本質は頑張れば頑張るほど稼げる!

 

時代は2018年。インターネットが発達した現在は、サラリーマンという働き方はもはや当たり前ではありません。ネットを介して様々な稼ぎ方があるので、仕事の仕方が根本的に変わってきているのですね。しかし、中には「ネットを使ってお金を得るのは難しい」という意見もあります。

 

一方、私の個人的意見では、「クラウドソーシングなどを活用することで、本業を超えるお金を生み出すこともできる」と考えています。ネットでは世界中の様々な人と簡単に結びつくことができるので、当然お仕事が成約する可能性も高いと言えるでしょう。私は実際にクラウドワークスでライターとして活動して、月収に10万円や20万円プラスすることは難しくないと悟りました。

 

私はもともとがアパレルメーカーで企画職として働いていたので、1,000文字以上の長文を執筆した経験も、クライアントから直接ご依頼が来る個別契約なども行ったことがありません。ただ、そんな私でもクラウドワークスをコツコツと続けていく内に本業を超えるお金を稼げるまでになりました。

 

そのため、クラウドソーシングと聞いて、「何だか難しそう」とか、「私には無理かも……」と思っている方も何も心配はいりません。クラウドワークスなら全くの未経験でもスタートできますし、ライティング以外にも、様々なジャンルのお仕事が舞い込んできます。たとえば、こんな感じ。

 

  • ロゴやキャラクターデザインなどのイラスト作成
  • プログラミング、コーディング
  • csvデータ中心のデータ作成
  • 文字入力
  • ヤフオク、楽天、Amazonなどの出品代行
  • 体験談や感想
  • 恋愛相談、起業にまつわる相談、人生訓
  • 動画の視聴

 

上に挙げたお仕事内容はほんの一例です。細かい分野で探せば、まだたくさんの種類があるので、文字通り「自分のスキルを活かせる」環境が整っているのです。

 

中には、1つの商品に対して100文字程度の体験談や感想を書いたり、動画を1回見るだけで報酬が確定するような変わり種も! 私も過去に、1動画を視聴するごとに1円支払うという案件に応募して、本当にお金を受け取った時はビックリしました。「こんなことでもお金がもらえるのか」、と。

 

 

クラウドワークスの魅力と稼げる仕組み

 

クラウドワークスでは高度な検索システムがあるので、会員登録後、「仕事を探す」ページより、ご自身のスキルに合わせて詳しく内容を検索できます。1つのジャンルだけでも、ズラッと10ページ以上にも及ぶので、クライアント様の評価や仕事内容を吟味して、あとは提示内容に応募するだけです。

 

また、クラウドワークスには「実績システム」が導入されていて、過去の受注件数やクライアント様からの評価(5点満点)、口コミ、ワーカーから提示するお仕事メニューなど、過去にどのような仕事を行ったかが数字で分かりやすく表示されるのです。

 

私は、幸運にもクライアント様に恵まれ、受注実績は280件を突破。2018年1月にプロクラウドワーカーに認定、2018年1~3月には「月間契約数ランキング」で最高8位に記録されるまでになりました。

 

実績を積んでいくと、それが自信に繋がり、具体的な数字になって表れます。今まで1文字辺り0.5円で執筆したテーマでも、今度は0.7円で提案してもクライアント様っも納得して発注してくれるようになりました。そして、実績が積もるほど単価も上がり、報酬はどんどん高くなっていくのですね。

 

「それなら今度は、もっとテーマを絞り込んで、推敲の回数も1回増やして……」など、単価が上がればモチベーションアップにも繋がり、さらに良い記事を書こうと努力しようとします。こうした好循環が生まれるのもクラウドワークスに分かりやすい実績システムがあるからでしょう。

 

 

まとめ:副業を行うならクラウドワークスから始めよう!

 

サラリーマンで、空いた時間に副業を行いたいという方は多いでしょう。クラウドワークスなら、数秒で終わる仕事から、1時間以上かけて本格的に手掛けるプロジェクトワークまで、様々な仕事が揃っています。1案件100~300円程度の仕事でも、毎日コツコツ行えば、月にして1万円~3万円ほど稼ぐのは簡単です。しかもクラウドワークス内の実績も加算されていきます。

 

実績が充実してくると、今度は単価の高いお仕事にも挑戦できるので、少しでも時間があればお仕事をこなしていきましょう。すると、「この人は経験豊富なんだな」ということで、有望なクライアント様から直接お声がけしてもらえるチャンスも巡ってきます。

 

こうした実績システムがあるからこそ、投資した時間は無駄にならず、将来の大きな収益に影響を与えます。もし、副業を始めたい方や、毎月少しだけお小遣いが欲しい方など、できるだけ早めに登録を済ましておくと得になります。

 

次回は、クラウドワークスの基本的な仕組みや、登録方法などを解説していきますので、よろしければそちらの記事もご確認くだされば幸いです。

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました! あなたもクラウドワークスに登録して一緒に頑張っていきましょう!

 
 


フリーランスランキング
当サイトはブログランキングに登録しています!

上のボタンをクリックしてくださると当サイトの順位が上がります。もし、「このブログ役に立ったな」と感じてくださった人は、ワンクリック頂けると幸いです。

ブログのアクセス数が伸びて、より多くの人にフリーランスの面白さを伝えられることを願います。

 

当サイト管理人ゆきひろのプロフィールはこちら→【自己紹介】プロクラウドワーカー「ゆきひろ」WEBライター

 

お仕事のご依頼やご質問はこちら→お仕事ご依頼・お問い合わせ